スポーツ全般

大坂なおみの決勝はいつ?テレビ放送時間は?全米OPで史上初達成!

大坂なおみ選手、グランドスラム(全豪オープン、全仏オープン、ウィンブルドン、全米オープン)で日本の女子テニス界で史上初となる決勝進出を果たしました!

試合で勝ち上がっていくにつれて国内での期待も高まり、注目度が増してきていますね。

全米オープンでは、圧倒的な強さとなっていますが、これまでの大坂選手から何が変わったのでしょうか?
また、決勝での対戦相手は誰で、過去の対戦成績はどうなっているのでしょうか?

ここでは、注目の大坂なおみ選手の全米オープンの活躍とともに、決勝について見ていきましょう。

スポンサードリンク



全米オープンでのこれまでの成績は?


引用:https://twitter.com/Japan_Olympic/status/1037921900511485958

試合相手(世界ランク) 大坂なおみ-対戦相手
1回戦 ラウラ・シグムンド(146位) 2-0
2回戦 ユリア・グルシュコ(162位) 2-0
3回戦 アリアクラサンドラ・サスノビッチ(33位) 2-0
4回戦 アリア・サヴァレンカ(20位) 2-1
準々決勝 レシア・ツレンコ(36位) 2-0
準決勝 マディソン・キーズ(14位) 2-0
決勝 セリーナ・ウィリアムズ(26位) (これから)

 

こうして見るとストレート勝ちが多いですね。
なんと、6試合中5試合でストレート勝ちをしています。

1回戦、2回戦は、世界ランク100位以下と格下の相手でしたが、3回戦からは、一気に世界ランク33位の相手に当たりましたね。

3回戦では、ほぼ同格のアリア・サバレンカ選手と対戦し、2セット目で全米オープン唯一セット落としてしまいました。
今までの大阪選手なら、ここからズルズルと負けてしまうパターンが多かったです。

しかし今回は、セットを取られた後も、最後まで集中力を継続していました。
最後のセットでは大坂選手と、アリア・サヴァレンカ選手の我慢比べとなりましたが、大坂選手は、最後まで粘り強く戦い、競り勝ちました。

大坂選手も勝利の要因として「我慢」言っていましたが、その通り今回の大会では、粘り強さが強化された印象があります。

その粘り強さを最も顕著に見せつけられたのが3回戦ではなかったでしょうか?

この成長の裏には、ドイツ人の「サーシャ・バイン」コーチがいます。
サーシャコーチが大坂選手の「忍耐力」という弱点を発見して克服してくれたため、今回の全米オープンでは、才能を発揮し、決勝まで勝ち進んで来られたと言えるでしょう。

そのため、「サーシャ・バイン」コーチの力量にも世界から注目が集まっており、忘れてはならない存在です。

そして、準決勝では初めて格上の相手に当たりましたが、大坂選手がまたも2-0でストレート勝ちし、圧倒しました。
今回の全米オープンでは、大坂選手の才能が十分発揮できている大会と言えます。

そして、決勝での対戦相手は「セリーナ・ウィリアムズ」という選手です。
では、「セリーナ・ウィリアムズ」選手との過去の対戦成績どうなっているのでしょうか?

セリーナ・ウィリアムズとの対戦成績は?


セリーナ・ウィリアムズ選手は、現在の世界ランクは36位ですが、元々はシングルス・ダブルスで、世界ランク1位を獲得したこともある強豪選手です。

また、テニスの4大大会(全豪オープン、全仏オープン、ウィンブルドン、全米オープン)とオリンピックで優勝する「キャリア・ゴールデンスラム」という偉業をシングルスとダブルス共に成し遂げました。

実は、シングルスとダブルスの両方で「キャリア・ゴールデンスラム」を達成した人は、「セリーナ・ウィリアムズ」選手しかおらず、圧倒的な強さを誇ります。

上の画像でも、男子選手以上に筋肉隆々としていて、ラスボス感が出ていますね。

過去には、2018年3月の「マイアミ・オープン」で一度対戦しており、その時は大坂選手が1回戦でセリーナ・ウィリアムズ選手を倒しています。

しかし、セリーナ・ウィリアムズ選手は、当時出産からの復帰後の試合だったため、ブランクがあり、万全ではない試合でした。

今回の全米オープンでは、セリーナ選手の調子が回復してきたと考えられるため、油断はできません。

ちなみに、セリーナ選手は大坂選手の憧れ選手だということです。
テニス最高峰の大会の決勝で憧れの選手と対戦できるとは、大坂選手にとって特別な試合になるのではないでしょうか?

スポンサードリンク



大坂なおみの全米オープン決勝の試合はいつ?テレビ放送の時間は?

どのチャンネルで放送されるの?放送時間は?

残念ながら、全米オープンの決勝は、NHKと民放では放送されません。

では、どこで放送されるのかというと、WOWOWです。
今回の全米オープンはWOWOWの独占配信となります。

ですが、WOWOWの加入には、お金がかかると諦めている方も多いのではないでしょうか?

しかし、加入料0円初期費用0円加入初月の視聴料0円とタダで見ることができます。
以下のWOWOWの公式サイトから、15分程度の申し込みで視聴することができます。

放送時間は、日本時間で9月9日(日)の午前4時45分からです!

大坂選手の活躍と感動の瞬間を生で見たい方は、無料加入してみてはどうでしょうか?

→WOWOWの申し込みはこちらからできます!

まとめ

大坂選手の決勝のテレビ放送の予定や、時間、対戦相手について見てきました。

決勝での対戦相手「セリーナ・ウィリアムズ」選手は現在世界ランク36位ですが、元世界王者で圧倒的な強さを誇るため、油断はできません。

試合での粘り強さが強化され、一層強くなった大坂選手の全米オープンの決勝に期待が集まります!

スポンサードリンク



関連記事

  1. スポーツ全般

    大谷翔平の怪我からの復帰時期はいつ?怪我の程度は?

    大谷翔平選手が、6月の右肘の靭帯損傷から回復して、9月2のアストロズ戦…

  2. スポーツ全般

    ダルビッシュ有は怪我が多い?過去の怪我は何回?現在の怪我の状態は?

    カブスに所属しているダルビッシュ有投手が怪我をしていた右肘の手術をしま…

  3. サッカー

    リオネル・メッシが怪我!?動画や復帰時期は?右腕骨折で衝撃が広がる

    リオネル・メッシ選手が右腕の骨折の怪我で戦線離脱をしてしまいました。…

  4. サッカー

    ウサインボルトがサッカーで契約したチームはどこ?

    8月31日、短距離界の世界王者ウサインボルト選手が、サッカー選手として…

  5. サッカー

    香川真司のスパイクは何というモデル?ドルトムント移籍後初出場!

    ドルトムントの香川真司選手が9月18日の試合で2018-2019年シー…

  6. スポーツ全般

    岩隈久志が楽天復帰!?マリナーズ退団後はどうなる?

    日本の大リーガーの岩隈久志投手が、現在所属する「シアトル・マリナーズ」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ランニングウェア

    ランニングウェアで欲しい!冬用インナーでおすすめのものは?
  2. スポーツ全般

    マティアス・バッキンガー選手とは?錦織圭の準決勝の対戦相手はどんな人?
  3. ナイキ

    ランニングシューズで選びたいナイキの初心者おすすめ3選!
  4. ランニングアプリ

    ランニングアプリで初心者におすすめのものは?厳選4種を紹介!
  5. シューズの選び方

    ランニングシューズの選び方!サイズの決め方は?
PAGE TOP