サッカー

伊東純也の日本代表初ゴール!

9月11日サッカー日本代表がコスタリカと対戦しました。
結果は、3-0と日本の圧勝でしたね!

今回のコスタリカ戦でゴールを決めた伊東選手や、南野選手などにも注目が集まっているのではないでしょうか?

特に、伊東選手の試合終了間際のゴールは、的確な判断・正確なシュートで見応えがありました。
伊東選手にとっては代表初ゴールということで、記念すべき日になったのではないでしょうか?

そこで、ここでは伊東純也選手のコスタリカ戦のゴールを振りかえるとともに、知られざる経歴についても見ていきたいと思います!

スポンサードリンク



伊東純也の経歴は?


伊東純也選手は神奈川県横須賀市出身、現在25歳で柏レイソルに在籍しています。

小学校〜高校時代(1999年〜2004年)

小学校1年生の時に、「鴨居SC」という横須賀のクラブチームでサッカーを始めます。
実は「鴨居SC」からはプロサッカー選手も輩出しており、実績のあるチームです。

中学校では、「横須賀シーガルズジュニアユース」というクラブチームに入り、高校は神奈川県立逗葉高校に進学します。

あまり、目立った結果を残したわけではありませんが、複数の大学からはオファーがあったということで、かなりのポテンシャルはあったのではないでしょうか?

大学時代(2011年〜2014年)

高校卒業後は、神奈川大学に進学します。

大学入学後は、結果を残し始め注目され始めます。
大学3年生の時には、関東大学サッカーの2部リーグで、20試合中17得点を挙げ、大学4年生の時も10得点と12アシストの活躍をしました。

この活躍があって、大学3・4年生の時には、2年連続でベストイレブンに選出されました。

プロ入り後(2015年〜)

大学時代の活躍もあり、2つのプロサッカーチーム「ヴァンフォーレ甲府」と「モンテディオ山形」からオファーを獲得しました。

伊東選手は、「ヴァンフォーレ甲府」を選び特別強化選手にも選ばれます。
2015年から国内のリーグ戦にフォワードとして出場し、30試合に出場し4ゴールを挙げます。

そして、入団からわずか1年後の2016年には、強豪「柏レイソル」に移籍します。

「柏レイソル」でも主に攻撃として使用され、2016年は41試合に出場し7得点、2017年は40試合に出場し6得点をと活躍しています。

さらに、国際舞台でも活躍し始めます。
2016年6月には、「AFC U-23選手権2016」に選ばれ、南アフリカ戦で代表としてデビューしました。

そして、2018年の9月11日のコスタリカ戦、後半48分の試合終了間際でダメ押しの1発を決め、代表初ゴールとなりました。

伊東純也がコスタリカ戦で決めたゴールの動画は?

こちらの動画が、コスタリカ戦で伊東選手がゴールを決めたときのものです。

あまりシュートできる幅が広くない中、隙間を縫うようにゴールを決めましたね。
冷静に状況を確認してから、とっさの判断でシュートを決め、伊東選手の技術が光りました。

サッカー日本代表の監督が森保さんに変わって初の試合でしたが、コスタリカ戦は圧勝だったと言えます。

南野選手や中島選手などが目立った動きを見せた試合でしたが、伊東選手も後半48分にゴールを決めることができ、滑り込みで監督にアピールできたのではないでしょうか?

スポンサードリンク



伊東純也の活躍に対する反応は?

伊東選手に対する賞賛の声が多く見受けられますね。
今回の活躍とともに、伊東選手の知名度も上がったのではないでしょうか?

まとめ

伊東選手の経歴とコロンビア戦での代表初ゴールの瞬間や喜びの声を見てきました。
これからの伊東選手の活躍も注目していきたいですね!

また、新たな日本代表への期待と不安が入り混じった今回の国際試合ですが、非常に良いスタートを切ったと言えますね。
2020年の東京オリンピックや、2022年のW杯などにも期待が持てそうです!

森保新監督としては、今回良い動きをした選手が多かったため、代表の選出に苦戦するという嬉しい悩みを持ったかもしれません。

スポンサードリンク



関連記事

  1. サッカー

    CR7のスパイクの新作にチャプター7が登場!スパイクの評価は?

    ナイキの「CR7」シリーズから、新作スパイクが発売され始めました!…

  2. スポーツ全般

    高藤直寿は素行が悪くて規律違反をしたの?世界選手権連覇の裏!

    柔道の高藤直寿選手が世界選手権の60kg級で優勝しました!2017…

  3. スポーツ全般

    ダルビッシュ有は怪我が多い?過去の怪我は何回?現在の怪我の状態は?

    カブスに所属しているダルビッシュ有投手が怪我をしていた右肘の手術をしま…

  4. スポーツ全般

    大谷翔平の手術はいつ?病院や復帰時期は?ついにトミー・ジョン手術へ!

    右肘の靭帯を損傷しているエンゼルズの大谷翔平選手が、手術をすることにな…

  5. スポーツ全般

    マニーパッキャオの年収・ファイトマネーは?メイウェザーと再戦!?

    ボクシング界のスーパースター「パッキャオ」選手と「メイウェザー」選手と…

  6. スポーツ全般

    大谷翔平の怪我からの復帰時期はいつ?怪我の程度は?

    大谷翔平選手が、6月の右肘の靭帯損傷から回復して、9月2のアストロズ戦…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スポーツ全般

    錦織圭のユニフォームやシューズ・ラケットは?全米OP2018最新!
  2. サッカー

    リージョ氏の戦術は?J1のヴィッセル神戸の新監督はどんな人?
  3. ミズノ

    ランニングシューズで選びたいミズノの初心者におすすめのシューズは?
  4. スポーツ全般

    大坂なおみの決勝はいつ?テレビ放送時間は?全米OPで史上初達成!
  5. アシックス

    HyperGEL-KANの評価や口コミ、特徴は?どんなシューズ?
PAGE TOP