ランニングウォッチ

ランニングウォッチでGPS付きなのに安い!1万円台のものは?

近年、健康や趣味でランニングを始める方が増えています。

GPS機能付きのランニングウォッチがあると、路上でのランニングに走ったルートや距離を確認することができます。

そのため、GPS付きランニングウォッチを検討されている方も多いのではないでしょうか?

しかし、ランニングウォッチは高いものが多く、GPS付きのものとなるとさらに高くなります。

では、安いランニングウォッチはないでしょうか?

実は、GPS付きのランニングウォッチでも比較的安いものがあります。

ここでは、GPS付きでありながら1万円台で購入可能なランニングウォッチのおすすめ3選を紹介しますので、見ていきましょう。

スポンサードリンク



ランニングウォッチの相場は?

ランニングウォッチは、付属する機能の豊富さによって価格が異なります。

GPS付きのものでは2万円〜5万円程度のものが多く、メーカーによっては6万円〜8万円のものも少なからず存在したり、最上位モデルの中には10万円を越すものもあり、かなり値が張ります。

なので、GPS付きのランニングウォッチで1万円台のものはあまり存在しないのが現状です。

もちろん、GPSなしのモデルでは1万円を切るモデルもあり、中には5000円前後のものもあります。

しかし、路上で走る場合には距離の目安がないため、GPS機能付きだと走行距離やルートを知ることができて便利です。

また、GPS機能付きのウォッチは高いですが、安いものが全くないわけではありません。

では、GPS機能付きでありながら、お手頃な価格で購入できるランニングウォッチとは何でしょうか?

1万円台で買える!GPS機能付きの安いランニングウォッチTOP3!

いよいよ、GPS機能付きのランニングウォッチで1万円台のものを3種類紹介していきたいと思います。

3位 エプソン Wristable GPS SF-120


引用:楽天

プリンターで有名なエプソンですが、ランニングウォッチも製造しています。

「WristableGPS SF-120」は、エプソンの初心者用のモデルとなっています。

区間ごとのタイムを計測できるラップ機能はもちろん、GPS機能や、ランニングで消費したカロリーも計測することができます。

また、普段使いとして、一日の歩数、消費カロリー、移動距離を記録する機能もあります。

価格も17064円と、非常にリーズナブルになっています。

さらに、ランニングのデータをパソコンやスマホで振り返ることもできます。

「Epson View」というアプリをインストールすることで、ランニングウォッチで取得した走行距離などのデータをパソコンやスマホで確認することができます。

初心者用ウォッチの「WristableGPS SF-120」でも、「Epson View」のサービスに対応しているため、非常に便利です。

→楽天の一覧はこちら! 

→Amazonの一覧はこちら!

2位 ガーミン ForeAthlete 10J


引用:楽天

ガーミンはランニングウォッチの大手メーカーです。

ガーミンのランニングウォッチにも様々なものがありますが、GPS付きの最安モデルは「ForeAthlete 10J」というものです。

こちらのモデルも必要最低限の機能(ラップ機能、GPS機能など)があります。

また、デザインはブラック、ピンク、グリーンがあります。

ブラックは手首の太い男性向けで、ピンクとグリーンは手首の細い女性向けとなっています。

重さもブラックで43g、ピンクとグリーンで36gと非常に軽量であるため、重さも気になりません。

さらに、ガーミンもウォッチにあるランニングデータをパソコンやスマホに移動できるサービスを展開しています。

ランニング中のペースの変化のグラフや、走った経路などを確認することができるため、自身の成長や改善点を見つけることができます。

価格は楽天・アマゾンで12000円〜15000円と、一万円台前半で非常にコスパが高いです。

なお、「ForeAthlete 10J」は販売終了となり、ガーミンの公式サイトでは購入できません。

 →楽天の一覧はこちら!

→アマゾンの一覧はこちら!

1位 エプソン WristableGPS Q-10


引用:楽天

1位は、エプソンの「WristableGPS Q-10」というモデルです。

「WristalbeGPS Q-10」は3位の「WristableGPS SF-120」をもっとシンプルにしたもので、エプソンでは最安モデルです。

価格はエプソン公式サイトで税込14000円となっており、楽天では12000円〜13000円台のものもあります。

2位の「ForeAthelete」と異なり、「WristableGPS Q-10」は販売中止となっていないため、購入に困ることは少ないでしょう。

普段使いで歩数や移動距離を確認する機能はありませんが、距離・時間計測、ラップ機能やGPS機能、消費カロリーの計測などの必要な機能は揃っています。

→楽天の一覧はこちら!

→アマゾンの一覧はこちら!

まとめ

GPS機能付きでありながら、1万円台で購入できるランニングウォッチを見てきました。

機能はシンプルですが、その分使い勝手が良いため初心者にもおすすめです。

また、ラップ機能や過去のデータを振り返れる機能など、最低限の機能は揃っているため、困ることもほとんどないでしょう。

さらに日々の成長の記録を見ることができるため、ランニングに対するモチベーションも上がるはずです。

特にダイエットやトレーニングで走り始めた方は、ランニングウォッチを1つ持っておくのも良いかもしれません。

→ダイエッターが続々と始めています!女優やアスリートも愛用、あなたの理想のボディを目指す「HMBサプリ」とは?

スポンサードリンク



関連記事

  1. エプソン

    ランニングウォッチでおすすめエプソンを比較!どのウォッチがいい?

    エプソンといえばプリンターを思い浮かべる方も多いと思いますが、ランニン…

  2. ランニングウォッチ

    ランニングウォッチでGPS付きの初心者におすすめのモデルは?

    ロードで走っても距離を測定できるGPS付きのランニングウォッチ。…

  3. ナイキ

    ランニングウォッチのナイキプラスはおすすめ?最新のシリーズ4は?

    スマートウォッチとランニングウォッチの機能が合体したナイキプラス。…

  4. ランニングウォッチ別おすすめ

    ランニングウォッチでGPSと音楽付きのものは?もうスマホ不要!

    ランニングウォッチでGPS機能はもちろん、音楽を聴いてモチベーションを…

  5. ガーミン

    ランニングウォッチで有名なガーミンのウォッチ比較6選!

    多くのランナーに愛用されているガーミンのランニングウォッチの「Fore…

  6. ランニングウォッチ

    ランニングウォッチで初心者におすすめのものはどれ?

    フルマラソン完走を目指している方に、必須のアイテムがランニングウォッチ…

コメント

    • 匿名
    • 2018年 12月 30日

    EPSON WristableGPS Q-10 は Epson View 非対応かと思われます。

      • Encounter with Running
      • 2018年 12月 30日

      お忙しい中、ご指摘ありがとうございます。
      エプソンのWristableGPS Q-10はEpson View非対応でした。
      修正させて頂きます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ランニングウォッチ

    ランニングウォッチでGPS付きなのに安い!1万円台のものは?
  2. ナイキ

    ナイキのランニングウェア!メンズのおすすめはコレ!
  3. ランニングウェア

    ランニングウェアで必須!秋冬のレディース用おしゃれウェアは?
  4. ナイキ

    ランニングウォッチのナイキプラスはおすすめ?最新のシリーズ4は?
  5. サッカー

    ウサインボルトがサッカーで契約したチームはどこ?
PAGE TOP