スポーツ全般

錦織圭の決勝の対戦相手は?楽天OPで決勝進出!

錦織圭選手が楽天OPの決勝に進出しました!

ぜひ優勝してもらいたいですが、決勝の対戦相手が気になりますね。

錦織選手との相性は良いのでしょうか?悪いのでしょうか?

ここでは、錦織選手の最近の成績・調子とともに、楽天OPの決勝の対戦相手について見ていきましょう。

スポンサードリンク



2018年の錦織圭の成績は?


2017年には不調や怪我で、順位を落としていましたが、2018年の世界ランキングはどうなのでしょうか?

2018年の序盤は怪我の影響で大会に出場ができず、順位は2月末で27位、4月には39位まで下がってしまいました。

しかし、4月の「モンテカルロ・ロレックス・マスターズ」という大会で準優勝。

22位に上昇し、復活の兆しも見えてきました。

その後は、全仏オープンで4回戦進出、ウィンブルドンで4回戦進出をしました。

9月は全米オープン、モゼールオープンともに8強にまで進み、世界ランクも12位まであげました。

不調と怪我を乗り越えて強さを取り戻し、楽天OPでも波に乗ってきています。

では、楽天OPのここまでの成績・対戦内容はどうなっているのでしょうか?

楽天OPでの錦織圭の今までの対戦内容は?

楽天OP 1回戦

1回戦は、同じ日本勢で世界ランク100位の杉田祐一選手と対戦しました。

結果は、6-4、6-1とストレート勝ちで錦織選手が格上としての強さを見せつけました。

 

楽天OP 2回戦

2回戦は、世界ランク63位のフランス出身「ブノワ・ペール」選手との対戦でした。

終盤にペール選手がトリッキーなプレーをしましたが、最終的には錦織選手が6-3、7-5でストレート勝ちをしています。

ちなみに、ペール選手とは2018年6月にも対戦しており、6-3、2-6、4-6、6-2、6-3で勝利しています。

楽天OP 3回戦

3回戦は世界ランク15位でギリシャ出身の「ステファノス・チチパス」選手と対戦しました。

3回戦も6-3、6-3でストレート勝ちしました。

楽天OP 4回戦(準決勝)

準決勝は、世界ランク25位でフランス出身のリシャール・ガスケ選手と対戦しました。

実は、錦織選手はガスケ選手に2016年の全仏オープンで負けおり、苦手にしている相手でもありました。

しかし、結果は7-6、7-1とストレート勝ちで、やはり復調してきていることが伺えます。

錦織選手は楽天OPここまで3試合で全てストレート勝ちと、勢いに乗っています!

この勢いのまま、決勝での勝利してもらいたいですが、決勝の相手はどんな選手なのでしょうか?

では、決勝で対戦する相手と錦織選手との対戦成績を見てみましょう。

スポンサードリンク



楽天OPの決勝で錦織圭が対戦する相手は?


https://twitter.com/search?vertical=default&q=DANIIL%20MEDVEDEV&src=typd

錦織選手の決勝での対戦相手は、ロシア出身の22歳「ダニール・メドベージェフ」という選手です。

メドベージェフ選手は世界ランクは2015年に331位、2016年に99位、2017年に65位、そして現在は32位と着実に力をつけてきている若手です。

錦織選手の世界ランクは12位なので、メドベージェフ選手は格下の相手ですが、油断大敵ですね。

では、過去の対戦成績はどうなのでしょうか?

錦織戦選手とメドベージェフ選手は2018年の4月に「モンテカルロ・ロレックス・マスターズ」という大会で対戦しています。

モンテカルロ大会では、7-5、6-2の成績で錦織選手がストレート勝ちを収めています。

メドベージェフ選手との相性は悪くはなさそうですが、油断せずに最後までプレーしてもらいたいですね。

錦織圭が出場する楽天OPの決勝の放送予定は?

そして、気になる決勝の放送時間についてです。

全米オープンの決勝は、10月7日(日)の午後3時30分からWOWOWでの独占放送となります

残念ながらNHKや民放などでは放送されません。

ただ、WOWOWは、初月視聴料無料、加入料無料、初期費用無料となっています。

手続きはネットで15分程度で完了、視聴可能となるまでにも平均15分程度しかかからないので、今から加入しても決勝を見ることができます。

錦織選手の優勝の瞬間を見たいという方は、WOWOWに加入してみてはどうでしょうか?

錦織選手の他の試合も、民放などではあまり放送されませんが、WOWOWであれば見られる可能性が高いです。

WOWOWの加入申し込みは以下からできます。

→WOWOWの申し込みはこちら!

まとめ

錦織選手は、2018年の6月ごろから調子を取り戻してきました。

一方で、楽天OPの決勝での相手も年々世界ランクを上げてきている「ダニール・メドベージェフ」という若手の選手です。

ここまで、ストレート勝ちの錦織選手。
このまま決勝でも勢いに乗って、優勝を飾ってもらいたいですね!

スポンサードリンク



関連記事

  1. サッカー

    リージョ氏の戦術は?J1のヴィッセル神戸の新監督はどんな人?

    ヴィッセル神戸にフアン・マヌエル・リージョ氏という新監督が就くことにな…

  2. スポーツ全般

    岩隈久志が楽天復帰!?マリナーズ退団後はどうなる?

    日本の大リーガーの岩隈久志投手が、現在所属する「シアトル・マリナーズ」…

  3. スポーツ全般

    大坂なおみのユニフォームやシューズ・ラケットは何?全米OP最新!

    女子テニスの大坂なおみ選手、4回戦を突破し、全米オープンでベスト8にま…

  4. サッカー

    CR7のスパイクの新作にチャプター7が登場!スパイクの評価は?

    ナイキの「CR7」シリーズから、新作スパイクが発売され始めました!…

  5. サッカー

    伊東純也の日本代表初ゴール!

    9月11日サッカー日本代表がコスタリカと対戦しました。結果は、3-…

  6. スポーツ全般

    大谷翔平の怪我からの復帰時期はいつ?怪我の程度は?

    大谷翔平選手が、6月の右肘の靭帯損傷から回復して、9月2のアストロズ戦…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ランニングウェア

    ランニングウェアで欲しい!冬用インナーでおすすめのものは?
  2. ランニングウォッチ

    ランニングウォッチでGPS付きなのに安い!1万円台のものは?
  3. ナイキ

    ナイキ ズーム フライの感想やサイズ感、重さは?適した走り方も!
  4. エプソン

    ランニングウォッチでおすすめエプソンを比較!どのウォッチがいい?
  5. アシックス

    アシックスのランニングシューズのおすすめは3選は?初心者はコレ!
PAGE TOP