ナイキ

ランニングウェアで選びたいナイキの冬用レディース・メンズウェア!

冬場は寒いので、どうしても外に出るのが億劫になってしまいますよね。

しかし、秋までランニングを続けてきて、タイムの向上やスピードアップ、体重の減少などの効果が出てきた方、冬でランニングをやめてしまうのは勿体無いです。

では、冬のランニングでは、どんな格好をすれば暖かく快適に走れるのでしょうか?

ここでは、高機能で冬でも快適なランを実現するナイキのランニングウェアについて紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク



ナイキの冬用ランニングウェアのおすすめは?

トップスのおすすめは?

ナイキ エレメント


出典:楽天

秋冬も走りやすさを考えて半袖にするのも良いですが、長袖であればもっと寒さが緩和されます。

「ナイキ エレメント」は、速乾性に優れており、汗を素早く吸収・乾燥してくれます。

そのため、快適にランニングをすることができます。

→レディースの一覧はこちら!

→メンズの一覧はこちら! 

ボトムスのおすすめは?

レディース

ナイキ エレベイト


出典:ナイキ

「ナイキ エレベイト」は側面に切れ込みが入っており、足を動かしやすくなっています。

また、軽量で速乾性があるのでランニングには最適です。

さらに、ポケットもついているため、携帯などをしまうことができて便利です。

「ナイキ エレベイト」だけでは秋冬は寒いので、ランニングタイツを下に履くのがおすすめです。

→「ナイキ エレベイト」の一覧はこちら! 

メンズ

ナイキ フレックス ストライド エレベイト


出典:ナイキ

「ナイキ フレックス ストライド エレベイト」は、ハーフパンツの下にインナーが入っています。

インナーがついていますが、やはりボトムスだけでは寒いと思いますので、ランニングタイツか長いパンツを履くのがおすすめです。

また、側面にチャック付きのポケットがあるため、ランニングで必要なものを入れておけます。

→「ナイキ フレックス ストライド エレベイト」の購入はこちら!

ジャケットのおすすめは?

ナイキ シールド


出典:ナイキ

冬場はトップス1枚だけでは寒いので、上にジャケットを羽織った方が良いでしょう。

「ナイキ シールド」は寒さの大きな要因である風や雨を防いでくれるため、冬のランニングでは大きな味方となります。

また、ムレも防いでくれるので、長時間のランニングでも気持ち良く走れます。

→レディースの一覧はこちら!

→メンズの一覧はこちら! 

ランニングタイツのおすすめは?

レディース

ナイキ エピック ラックス


出典:ナイキ

ボトムスの短いパンツだけでは、やはり冬は寒いので、ランニングタイツを履くのがおすすめです。

「ナイキ エピック ラックス」は伸縮性に優れており足の動きを妨げず、速乾性や保温性にも優れています。

→「ナイキ エピック ラックス」の一覧はこちら! 

メンズ

ナイキ パワー エッセンシャル


出典:楽天

「ナイキ パワー エッセンシャル」は足にしっかりフィットし、速乾性によって汗ムレを軽減してくれます。

寒さの厳しい時期でも暖かく保ってくれるため、冬のランニングのモチベーション維持という点でも欠かせないアイテムです。

→「ナイキ パワー エッセンシャル」の一覧はこちら!

スポンサードリンク



ランニングブラのおすすめは?

ナイキ ライバル


出典:ナイキ

「走る時も普段使用しているブラで良いかな?」と思っていませんか?

ランニングなどの強負荷の運動時には、胸に大きな負担がかかります。

胸にはクーパー靭帯という組織があり、大きな衝撃で傷ついたり切れてしまうと、最悪の場合胸垂れの原因になってしまいます。

そのため、女性の方はランニングブラが必須です。

ナイキのスポーツブラは、最も緩い「ライトサポート」、中程度の締め付けの「ミディアムサポート」、最もキツい「ハイサポート」の3タイプがあります。

ランニングでは、最もしっかりサポートしてくれる「ハイサポート」のものがおすすめです。

→「ナイキ ライバル」の一覧はこちら!

ランニングソックスのおすすめは?

ナイキ エリート クッションド クルー


出典:ナイキ

正直、普段使用している靴下で走っても問題ありません。

しかし、ソックスまでしっかり揃えたい方などはランニングソックスの購入を検討してみてはどうでしょうか?

「ナイキ エリート クッションド クルー」はふくらはぎの部分まで長さがあり、保温性が高いため冷え性の方などにもおすすめです。

また、クッション性もあるため、足の故障の防止にも繋がります。

→「ナイキ エリート クッションド クルー」の一覧はこちら! 

ランニンググローブのおすすめは?

ナイキ ラリーラン

 

ランニングウェアで見落とされがちなのがランニンググローブです。

ランニング時には手は常に外気に触れており、さらに前後に振っているため、余計に熱が奪われます。

特に冷え性の方は、ランニンググローブは必須のアイテムです。

「ナイキ ラリーラン」は、保温性はもちろん軽量性にも優れているため、暖かい状態で重さを気にせずに走れます。

→レディースの一覧はこちら!

→メンズの一覧はこちら!

ランニグキャップのおすすめは?

ナイキ エアロビル

ランニングキャップは夏場に特に活躍しますが、冬場でも使えます。

特に女性などで冬の紫外線にも気をつけている方や、雨よけなどで使用したい方におすすめです。

また、「ナイキ エアロビル」はランニング用のキャップで、反射材が使用されています。
そのため、夜に走る方にも最適です。

→「ナイキ エアロビル」の一覧はこちら! 

お得に購入したい方はセットもおすすめ!


出典:楽天

楽天などでは、ナイキのランニングウェアがセットで販売されており、単品で揃えるよりも安いです。

どんなコーデにすれば良いのかわからない、あまりお金をかけたくないという方には、セットでの購入がおすすめです。

→レディースのランニングウェアのセットはこちら!

→メンズのランニングウェアのセットはこちら!

まとめ

ナイキのランニングウェアについて見てきました。

ランニングウェアと一言で言っても、揃えるものがたくさんあります。

どんなコーデにすれば良いのかわからないという方は、セットでの販売もされていますので、利用してみてはどうでしょうか?

また、全て揃えるとかなりのコストがかかってしまうと思いますので、まずは自宅にあるもので代用するという方法もあります。

例えば、ランニングタイツやジャケットの代わりに家にあるジャージなどでも走ることができます。

また、女性であればランニング用のブラ、寒さに弱い方はグローブなどは特に用意しておくことをおすすめします。

寒くて走れなくなる前に、必要最低限の冬用ウェアは揃えておきたいですね!

スポンサードリンク



関連記事

  1. ランニングウェア

    ランニングウェアの冬用で安いものは?購入前に必見の7つの方法!

    ランニングウェアは一式揃えると非常にコストがかかってしまうのではないで…

  2. ランニングウェア

    ランニングウェアのレディース用でおすすめのブランドは?

    レディース用のランニングウェアを揃えたいけど、そもそもどんなブランドが…

  3. ユニクロ

    ランニングウェアのメンズ用で人気のユニクロのウェアは?

    ユニクロの服といえば、安いにも関わらずデザインが良く機能性も高いため、…

  4. ランニングウェア

    ランニングウェアで欲しい!冬用インナーでおすすめのものは?

    走りたいけど、外が寒くて走る気にならない!だけど、走らないとランニ…

  5. ランニングウェア

    ランニングウェアで必須!秋冬のメンズ用でおしゃれなウェアは?

    冬のランニングウェアは何を用意すれば良いの?寒い冬でもランニン…

  6. ランニングウェア

    ランニングウェアで必須!秋冬のレディース用おしゃれウェアは?

    冬のレディース用ランニングウェアといっても、具体的に何を用意すれば良い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スポーツ全般

    マティアス・バッキンガー選手とは?錦織圭の準決勝の対戦相手はどんな人?
  2. アディダス

    ランニングシューズで選びたいアディダスの初心者におすすめのシューズ3選!
  3. アシックス

    アシックスのランニングシューズのおすすめは3選は?初心者はコレ!
  4. ダイエット方法・グッズ

    ランニングダイエットは食事の前後どっちが良いの?
  5. シューズの選び方

    ランニングシューズの選び方!サイズの決め方は?
PAGE TOP