ランニングウォッチ

ランニングウォッチのレディースランキング!人気TOP5は?

レディース用のランニングウォッチで人気のものは何でしょうか?

ランニングウォッチは高価なものが多いので、安物で質の悪いものを選ばないように、慎重に選びたいですよね。

では、多くのランナーの方は、どんなウォッチを選んでいるのでしょうか?

ウォッチによって機能が大きく異なるため、価格も1万円以下のものから5万円を越すものまで様々です。

そこでここでは、コスパ最強のものから高価なものまで、レディース用のランニングウォッチでおすすめの人気モデル5選を見ていきましょう。

レディース用のランニングウォッチの人気TOP5は?

5位 ガーミン ForeAthlete 935


出典:ガーミン公式サイト

あまり馴染みがないかもしれませんが、「ガーミン」はランナーの中では最も有名なメーカーです。

ランニングに特化したガーミンのウォッチとしては「ForeAthlete」シリーズがあります。

「ForeAthlete」シリーズの中でも、「ForeAthlete 935」は最上位機種で様々な機能があります。

消費カロリーや心拍計、ストップウォッチ機能はもちろん、練習を効率的に行っているか、回復までの時間はどのくらいかなどを細かく教えてくれます。

そのほか、水泳やバイクなど様々なスポーツに対応しているため、ランニング以外にもスポーツをされる方におすすめです。

ただ、ランニングウォッチを初めて使用する方にとっては、機能が多すぎてかえって分かりにくいかもしれません。

一方で、ランニングウォッチ2機目・3機目を購入される方は、高性能な「ForeAthlete 935」も検討してみてはどうでしようか?

また、ガーミンのランニングウォッチが気になる方はこちらも参考にしてください。

→初心者におすすめのガーミンのランニングウォッチは?

4位 アシックス AR05


出典:楽天

アシックスのARシリーズには、「AR05」「AR07」「AR08」「AR09」などがあります。

いずれも、GPS機能のないシンプルなランニングウォッチですが、1万円を切る価格で購入できます。

ストップウォッチの機能はあるため、陸上のトラック・河川敷や公園のコースを走る方など、距離がわかりGPSが必要ない方におすすめです。

また、ダイエットなどで走った時間だけ測れれば良いという方にもおすすめです。

特に、「AR05」はARシリーズでも最軽量の31gで、小ぶりな設計のため手首の細い女性にも最適です。

デザインもおしゃれなピンクや白のモデルがあり、女性に人気のモデルです。

3位 ガーミン ForeAthlete 35J


出典:楽天

ガーミンの「ForeAthlete 35J」は、2万円台前半で購入できる初心者におすすめのGPS付きランニングウォッチです。

選択した地点で自動でラップをとってくれたり、信号待ちなどで止まった時に自動で計測をストップしてくれたりと便利です。

また、心拍数は手首で測れるので、胸ベルトを装着する必要がありません。

心拍数を計測することによって、トレーニングのきつさが5段階わかり、自分に適したペースで走れているかが分かります。

ランニング以外では、睡眠時間や睡眠の質を測定できたり、歩数、消費カロリーを測定できるため、日常的にも使用できます。

初心者でも、GPS機能だけでなく心拍計やその他便利な機能を使いたい方におすすめです。

2位 エプソン WristableGPS Q-10


出典:楽天

「エプソン」といえばプリンターですが、ランニングウォッチも手がけており、多くのランナーに人気があります。

エプソンの中では「Q-10」は最もシンプルで1万円台前半と、GPS付きのランニングウォッチとしては最も低価格でコスパが良いです。

GPS機能を使って走った距離や時間を計測したい、ラップをとって練習がしたいという基本的で最も重要な機能は抑えています。

初心者の方で、心拍数を測る必要のない方はエプソン「Q-10」で十分でしょう。

また、GPS機能付きのランニングウォッチで安いものは他にもあります。

→GPS機能付きなのに安い!コスパ最強のランニングウォッチ3選!

1位 ForeAthlete 235J


出典:楽天

ガーミンの「ForeAthlete 235J」は多機能であるにも関わらず、3万円台で購入できます。

そのコスパの良さから、中級者をはじめ多くのランナーに愛用されており、数あるウォッチの中でも高い人気を誇ります。

GPS機能や心拍計はもちろん、回復時間を測ってくれたり、トレーニング効率を見てくれるため、練習の質を高めることができます。

ガーミンが運営するサイト「ガーミンコネクト」から、練習メニューを作成してウォッチ内に保存でき、本格的なトレー二ングもできます。

また、目標の消費カロリー・距離などを設定できるので、ダイエットに取り組んでいる方にもおすすめです。

ランニング中に音楽を聴きたい方はこちらのランニングウォッチもどうぞ!

→GPSと音楽のついたランニングウォッチは?音楽好き必見!もうスマホもいらない!

まとめ

レディース用ランニングウォッチの人気ランキングTOP5を見てきました。

良さそうなウォッチは見つかりましたか?

陸上のトラックなど、走る場所によってはGPS機能が必要なかったり、心拍計なども初心者には必要なかったり、人それぞれで最適なウォッチがあります。

また、色も白やピンクなどの可愛いデザインから、青や黒などのスタイリッシュなものまであります。

お気に入りの色のランニングウォッチを選んで、ラン生活をもっと豊かに、快適にしていきませんか?

関連記事

  1. ランニングウォッチ

    ランニングウォッチで心拍数付きのおすすめは?厳選4選はコレ!

    心拍計付きのランニングウォッチはどれが良いのか迷っていませんか?…

  2. ランニングウォッチ別おすすめ

    ランニングウォッチでGPSと音楽付きのものは?もうスマホ不要!

    ランニングウォッチでGPS機能はもちろん、音楽を聴いてモチベーションを…

  3. エプソン

    ランニングウォッチでおすすめエプソンを比較!どのウォッチがいい?

    エプソンといえばプリンターを思い浮かべる方も多いと思いますが、ランニン…

  4. ランニングウォッチ

    ランニングウォッチで初心者におすすめのものはどれ?

    フルマラソン完走を目指している方に、必須のアイテムがランニングウォッチ…

  5. ガーミン

    ランニングウォッチで有名なガーミンのウォッチ比較6選!

    多くのランナーに愛用されているガーミンのランニングウォッチの「Fore…

  6. ランニングウォッチ

    ランニングウォッチでGPS付きの初心者におすすめのモデルは?

    ロードで走っても距離を測定できるGPS付きのランニングウォッチ。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. アシックス

    ダイナフライト3の評判・口コミは?アシックスの新作シューズ!
  2. スポーツ全般

    マティアス・バッキンガー選手とは?錦織圭の準決勝の対戦相手はどんな人?
  3. ランニングウォッチ

    ランニングウォッチでGPS付きなのに安い!1万円台のものは?
  4. その他

    小池祐貴選手(陸上)のスパイクは?アジア大会金メダル獲得!
  5. シューズ別おすすめ

    ランニングシューズのレディース用で初心者向けの安いシューズは?
PAGE TOP