ダイエット方法・グッズ

HMBサプリのおすすめ比較ランキング3選は?マッチョ・細マッチョ志望も必見!

「太っている今のカラダに自信が持てない」「自分のポッコリお腹を友人や同僚に見られたくない」

そんなあなたへ、トレーニングの効率を向上させて、ボディメイクをサポートする「HMBサプリ」をご存知でしょうか?

ランニングや筋トレなどの運動はダイエットに効果的ですが、なかなか変化が出るまでに時間がかかってしまいますよね。

実は、「HMBサプリ」をトレーニングを併用することで、もっと効率よく、理想の体型に近づく効果が期待できます。

そこで、「メリハリのあるボディを手に入れたい!」そんなあなたに必見の「HMBサプリ」について、効果とおすすめHMBサプリ3選を見ていきましょう。

→女性には女性用のHMBサプリがおすすめ!詳しくはこちら!

HMBサプリとは?どんな効果があるの?

「HMB」なんて聞き慣れないと思うかもしれませんが、実は以下の4つ効果が期待できる優れものなんです。

①筋肉の合成を助ける
②筋肉の減少を抑制する
③筋肉の損傷を回復を早める
④脂肪量の減少をサポートする

HMBは、筋力の増加をサポートすることで、ボディメイクまでの時間を短縮し、根本的に太りにくい体を手に入れるのをサポートしてくれます。

HMBの上の4つの効果が知れ渡り、HMBサプリは今や多くのアスリートやモデルが愛用しており、粉末タイプ・錠剤タイプなど様々なものがあります。

「ブヨブヨの体になってしまった」「お腹のぽっこりが気になる」という方にも、トレーニングだけで痩せようとするのはもったいない!

もっと効率よく理想のスタイルを手に入れるためには、HMBサプリを使わない手はないと言えるでしょう。

HMBサプリとトレーニングを組み合わせることで、トレーニングによるボディメイク効果を一層上げることができます。

HMBの効果は科学的に実証済み!厚生労働相や国際スポーツ栄養学会も言及

「HMB」の正式名称は「β-ヒドロキシβ-メチル酪酸」、タンパク質の合成に欠かせない必須アミノ酸「ロイシン」の代謝生産物で、れっきとした物質です。

そして、HMBの筋肉への効果は様々な研究で実証されており、「国際スポーツ栄養学会」などでも論文が発表されています。

厚生労働相2015年度版「日本人の食事摂取基準策定検討会報告書」でも、以下のように、HMBの有用性について掲載されています。

HMBはロイシンの体内における代謝産物であり、筋肉におけるたんぱく質合成を誘導する重要な働きをする
(一部抜粋)

また、国際スポーツ栄養学会も、HMBについて以下のような見解を出しています。

Evidence to date indicates that that consumption of HMB is safe in both young and old populations.

つまり、「今日までに集められた証拠は、子供でも大人でもHMBを摂取するのは安全であると示している」と述べています。

信頼性の高い機関もHMBについて言及していることからも、ボディメイクを目指す上でもHMBは有用な成分だということ言えるでしょう。

HMBサプリの選び方は?HMB+3大筋力サポート成分がおすすめ!

多くのアスリートやモデルが使用し始めたこともあり、HMBサプリは一気に人気が火が付きました。

ただ、HMBサプリを販売する会社も多くなり、どのHMBサプリを選べばいいのかわかり辛くなってしまったという側面もあります。

中には、HMB成分しか入っていないサプリもあります。

ただ、ボディメイクのためには、HMBに加えて、筋力アップをサポートすることで知られている3大成分が入っているものがサプリおすすめです。

では、その3大成分とはなんでしょうか?

HMBだけじゃない!筋力アップをサポートする3大成分とは?

ボディメイクに有効な3大成分とは、以下の3種類です。

・BCAA
・クレアチン
・グルタミン

「BCAA」「クレアチン」「グルタミン」とあまり聞きなれない言葉なのではないでしょうか?

しかし、HMBだけでなくこれらの成分も入ったHMBサプリであれば、もっと効率よくボディメイクを目指すことができます。

BCAAとは?

BCAAとは、必須アミノ酸である「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」をまとめた名前です。

BCAAには筋肉の分解を抑えてくれるというメリットがあります。

HMBとBCAAは相性が良く、筋肉の増加をサポートしてくれます。

クレアチンとは?

クレアチンもアミノ酸の一種で、筋肉量の増加や、運動時の最大パフォーマンスの向上といった効果があります。

HMBと共に摂取することで、さらなるボディメイクのサポート効果が期待できます。

グルタミンとは?

グルタミンもアミノ酸の一種で、筋肉の分解を抑制や、免疫力・傷を治す力のアップなどに効果があります。

HMBだけでなく、「BCAA」「クレアチン」「グルタミン」などの物質も、筋肉の増加・分解の抑制を助けてくれます。

HMBサプリは、HMB+3大筋力サポート成分の入ったものを!

HMBサプリの中にはHMBしか入っていないものもありますが、どうせなら筋力アップをサポートする3大成分が入ったものがおすすめです。

また、HMBしか入っていないからといって、特別価格が安くなるという訳でもありません。

そこで、数ある「HMBサプリ」の中でも筋力サポート3大成分入りのものを選ぶと、以下の3種類のサプリに絞られてきます。

また、これから紹介する3種類はコスパも良く、品質も高いため特におすすめです。

では、おすすめ3選にランクインしたHMBサプリとは何でしょうか?

HMBサプリのおすすめランキング厳選3選!1位は?

3位 ビルドマッスル


出典:Rakuten

定価:月額5925円(初月500円)
主な成分:HMB1500mg・BCAA・グルタミン・バイオペリン
定期縛り:3ヶ月
特典:90日間返金保証、初月500円

ビルドマッスルは、HMBに加えて、「BCAA」「グルタミン」「バイオペリン」が入っています。

3大成分の一つである「クレアチン」は配合されていませんが、「バイオペリン」にもビタミン・ミネラル・アミノ酸などの吸収をアップさせる効果があります。

最低3ヶ月間の定期購入が必須となりますが、90日間(約3ヶ月)の返金保証がついています。

万が一効果が実感できなかった場合にも備えてあるので安心ですね。

ビルドマッスルHMBを購入する

2位 極ボディ


出典:Rakuten

定価:月額6480円+税(初月500円+税)
主な成分:HMB2100mg・EAA(BCAA)・クレアチン・グルタミン
定期縛り:4ヶ月
特典:初月500円+税

極ボディは、フィットネスモデルとして「Best Body Japan 2017新潟」で優勝するなどの実績を持つREIKAさんが愛用しているサプリです。

また、世界134カ国が加盟するボディビル協会WBPFの日本代表である北井大五さんも使用しているなど、ボディビル界でも有名なHMBサプリです。

極ボディの最大の特徴はHMB2100mgという、業界トップクラスのHMB配合量。

極ボディにはEAAが含まれています。
EAAとは、必須アミノ酸9種類の総称なので、実質BCAAも含んでいることになります。

EAAはBCAAよりも一つ一つのアミノ酸の摂取量は減ってしまいますが、よりバランス良く必須アミノ酸を摂ることができます。

さらには、無添加・放射線検査・残留農薬検査などの厳しい試験にも合格しています。

食品の安全性に気をつけたい方にとっても、徹底的な品質チェックをしている極ボディはおすすめです。

ただ、極ボディの唯一の欠点は返金保証がないということです。

返金保証をあまり重視していない方には関係がありませんが、少し注意ですね。

また、最低4ヶ月以上の継続購入という条件があり、4ヶ月までは途中解約できないことにも気をつける必要があります。

→「極ボディ」の公式サイトはこちら!

1位 バルクアップHMBプロ


出典:Rakuten

定価:月額5950円(初月500円)
主な成分:HMB2000mg・BCAA・クレアチン・グルタミン
定期縛り:3ヶ月
特典:90日間の返金保証期間、購入後の専門家による無料の個別アドバイス、初月500円

「バルクアップHMBプロ」が最もおすすめ理由は?

HMBサプリの中でも特に人気が高いのが、「バルクアップHMBプロ」です

プロレスラーのYAMATOさん、カリスマ美容師・BITTERの読者モデルで、甘いマスクと強靭な肉体から女性ファンの多い川口竜司さんなど、数多くの有名人も愛用しています。

HMBの配合量は業界でもトップクラスの2000mgで、BCAA・クレアチン・グルタミンなども、もれなく入っています。

国産成分で、GMPの基準を満たした国内工場で生産、不純物も少なく高品質なため、食品に気を使っている方にもお勧めできます。

高品質で筋力サポート成分がこれだけ充実しているのは、「バルクアップHMBプロ」以外に見当たりません。

価格面でも、毎日200円以下と他のHMBと比べて非常に安いです。

さらに、購入後には、専門家から無料でトレーニングのアドバイスを受けることができ、アフターサービスも他にはないほど充実しています。

3ヶ月の定期購入が必須ですが、約3ヶ月の返金保証期間もあるので、万が一効果が出なかった場合でも大丈夫です。

高品質で筋力アップのサポート成分も多く、低価格で購入後のサポート体制も充実しているなど、あらゆる点で「バルクアップHMBプロ」はおすすめです。

「バルクアップHMBプロ」の購入方法は?

バルクアップHMBプロは楽天からも購入できますが、初回500円サービスが受けられません。

そのため、バルクアップHMBプロの公式サイトから購入するのがおすすめです。

購入プランには、「単体購入」「3ヶ月コース」「4ヶ月コース」があります。

体に変化を感じるまでには数ヶ月かかるので、「3ヶ月コース」「4ヶ月コース」がおすすめです。

中でも、最も人気のコースは「3ヶ月の特別本気プラン」です。

ただ、「3ヶ月の特別本気プラン」は毎月数量限定です。

今月の販売はもう終了してしまっている可能性もあるので、一度確認してみてくださいね。

→「バルクアップHMBプロ」の公式サイトはこちら!

バルクアップHMBプロ

まとめ

HMBサプリは飲むだけで痩せることのできる魔法のサプリではありません。

HMBはトレーニングによる筋力アップをサポートするものなので、トレーニングと併用することで初めてその効果を発揮します。

これは一般に言えることですが、飲んだだけでボディメイクができる魔法のサプリというのは存在しません。

ただ、多くのサプリメントの中でも、HMBサプリは科学的にも実証され、トレーニング効果の向上が期待できる数少ないサプリです。

「今の自分の体に自信が持てない」という方が、立派な体づくりをするためには、筋肉の成長サポートするHMBサプリを使わないのはもったいない!

こちらで紹介した1位のHMBサプリは、ぜひ一度試して、体への変化を実感してみてください。

→おすすめ1位のHMBサプリはこちら!

関連記事

  1. ダイエット方法・グッズ

    ランニングダイエットにはHMBサプリ!女性に人気はコレ!

    ランニングダイエットを始めたいけど、効果が出るまでに時間がかかりそう.…

  2. ダイエット方法・グッズ

    ランニングダイエットの方法は?男性・女性で失敗したくない方必見!

    ランニングでダイエットを始めようと思っているあなた!ランニング…

  3. ダイエット方法・グッズ

    ランニングダイエットは食事の前後どっちが良いの?

    なるべく、効率的に痩せたいと思っているあなた!もし、ダイエット…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ダイエット方法・グッズ

    ランニングダイエットにはHMBサプリ!女性に人気はコレ!
  2. ナイキ

    ナイキのランニングウェア!メンズのおすすめはコレ!
  3. ナイキ

    ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4% フライニットの特徴は?
  4. アシックス

    ダイナフライト3の評判・口コミは?アシックスの新作シューズ!
  5. ランニングウォッチ

    ランニングウォッチでGPS付きの初心者におすすめのモデルは?
PAGE TOP